平凡な私が入社1年で会社を辞めるなんて。

会社を辞めてから自立するまでの日々

会社での1日

f:id:mkhg-018:20170211015151j:plain

会社を辞めたくて仕方のない、みーちゃんマンです。一応、会社では普通に会社人らしく振舞ってます。

クッソだりーー。

なんだこいつ、サイコパスか!?

あああああああーーあああああああああああああああああ、!!!!

って考えながら仕事してます。パワハラに耐えつつ、時々、メンタル崩壊して、トイレに籠りつつも仕事してます。そんな、私のキラキラOLライフを紹介します!

 

8:56 出勤

ギリギリに出勤します。最初は、仕事のできる人は早朝出勤をしているイメージだったので、真似をして、45分前に出勤してましたが、どんなに効率化しても、仕事が片付けば次の仕事振られて、結局帰る時間同じでしたので、やめました。

 

10:30 おなかが鳴る

これ、私調べなんですけど、女性の方がお腹鳴りません????なんで、男性は鳴らないのってなる。軽い対人恐怖症の私は、口から言葉を発している時間よりも、お腹からグーグー音を出している時間の方が長いです。お菓子をポリポリ食べます。

 

明治 アーモンドチョコ 88g×10個

明治 アーモンドチョコ 88g×10個

 

 

12:00 昼休み

自席でボッチ飯。最初は同期と食べてました。でも、メンタルやられてから会話をすることが苦痛になり、ボッチ飯を始めたところ、ストレスが少なくなりました。元々、人と居ることが好きな性格なんですけどね。誰かと話す度に、自分の惨めさを痛感してしまうんです。「なんで私はこうなってしまったんだろう」「私はどうしてこんなに弱いのか」など、考えてしまうんですよね。でも、一人でいれば、こんな惨めな思いをしないでいられる。私にとって、誰とも話さずに過ごせる昼休みは唯一の救いの時間です。1年前じゃ、こんな自分想像もつかなかった。

 

16:00 お腹が鳴る

めっちゃ暗いくせに、お腹だけは元気で、めっちゃ恥ずかしい。

 

18:00 気持ちが暗くなる

定時が近くなると気持ちが暗くなります。他部署は、殆どの人が帰宅します。私の部署は誰一人帰りません。仕事が終わらないから。毎日、人間以下の扱いを受けて、ただでさえ居たくないのに、なんで他の人より長く会社にいないといけないんや。

 

22:00 退社

一日メンタルぼこぼこにやられました。一番早く、会社を出るため、肩身が狭い思いをしつつ、「お先に失礼します。」「・・・・・。(シーン)」

 

これを、6日間繰り返します。なんの為に生きているのかが分からなくなります。せっかく新卒で入社した会社なんだから辞めずに堪えないと。我慢の先に見える世界がある。仕事を覚えたら楽しくなる。なんて言葉を聞かされ、前にも後ろにも動けなくなる。最近気づいたのですが、私は周りからの目をかなり気にするタイプみたいです。私の人生は、誰のものでもない、私自身のもの。「あの時こう言ったじゃん」なんて文句を言っても、誰も責任は取ってくれない。自分の人生を、自分自身で考え、選択しなれけばならないと、感じることがあります。心配そうな顔で、人生についてのアドバイスをくれる人の中に、何人本当に私のことを考えてくれる人がいるのでしょうか。そんなには多くないはずです。本当に私のことを考えてくれている人の言葉を大切に、迷いながらも最後には答えを見つけないといけないなぁと思いつつ、もう少し、安全な場所に籠っていたい今日この頃です。

広告を非表示にする