読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な私が入社1年で会社を辞めるなんて。

会社を辞めてから自立するまでの日々

1年で10キロ太った私の減量計画とその他の問題点

f:id:mkhg-018:20170211160339j:plain

私、入社して1年で10キロ太ったんです。ストレスを食で解消してました。ストレスで太って、周りからは「元気そうだね」とか言われるから、無理やり明るく振る舞うしかないです。このままでは、一生デブ!ダイエット始めます!あと、私の女ゲージが低くなり過ぎているんで、改善すべき点を挙げていきます。今後は、一つづつ解決していきます。

 

①10キロ太った 

私の華麗なる増量劇をご覧ください。

高校時代 45キロ

大学1年       50キロ

大学2年       52キロ

大学3,4年  54キロ~56キロ

入社1年      67キロ(2017年2月11日現在)

私は、5年間で22キロ太ったんですね!!!!びっくり!自分すごいな。。

ダイエットには具体的な目標値が必要ですよね。私の目標は、半年で12キロ減量!

2月11日 67キロ → 8月11日 55キロ

1ヶ月2キロ減量します。

②ムダ毛処理してない

冬だし、誰にも見られないしタイツ履けば、とりあえず間違いない。って、こりゃいかんですよね。

③髪の毛パサパサ

面倒くさいので、シャンプーで終了。髪は枝毛だらけ、おまけに癖毛。

④唇が荒れている

リップクリーム塗るのが面倒。皮がめくれると、唇で噛むくせがあるので、血が滲んでいます。

⑤肌がボロボロ

毛穴が目立って、吹き出物が顔中に広がり汚い。これなんとかしたい。

⑥顔が大きい

たるんできたのかなぁ。お肉もたっぷり付いてます。

⑦服がユニクロ

昔は、洋服が大好きだったのに、着れる服がなくて、ユニクロで買ってます。通勤服しか持ってなくて、いっつもおんなじ服です。プライベートの時、恥ずかしいので、あまり外出もしなくなりました。痩せて、着たい服を着ます!

⑧ヒールを履かない

いつもスニーカーです。前は、常に10センチヒールだったんですけど、デブって支えられなくなりました。

⑨歩き方がださい

足が上がらないんです。股擦れも痛いので、歩き方変になるんですよね。

⑩下着がヨレヨレ

パンツはユニクロです。昨日、銭湯で私と同じパンツ履いている、年配の方を見つけて絶句しました。

⑪足が粉吹いてる

全身カッサカサです。

 

このままじゃいけないなぁ~と痛感しました。仕事で悩んだり、外見に自身のない私ですが、1歩づつ、自分でなんとかしていくしかないですよね。今の自分に満足してないからこそ、新しい自分に出会える可能性で満ちている。とにかく今は、前に進むしかない!!