平凡な私が入社1年で会社を辞めるなんて。

会社を辞めてから自立するまでの日々

挫折しないダイエット計画の立て方とは

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こんにちは。みーちゃんマンです。高校卒業から、20kg以上太ってしまい、太っていることが自身喪失に繋がりました。意思の弱い私はダイエットが続かず、自信の意思の弱さに自己嫌悪に陥っています。私を変えられるのは私だけ。今ここで変わらなかったら一生後悔する。痩せることは、自信を持つ為の一つの手段。内面も磨いて、自信を持った女になるぞ!

結果を出す為には、目標と計画を明確に設定することが重要です。今回は、目標体重の設定と、ダイエット計画の作成を行いました。

基本データ

身長 160cm

体重 66.9kg

ウエスト 88cm

BMI 26.1

理想の体重とは?

ダイエットの目標値を設定するにあたり、スタイルデザインというサイトで、私の身長に対する美容体重や健康体重を調べました。

身長などを入力することで、理想体重を計算してくれます。せっかくダイエットするなら、美容体重(女性が美しく見える体重)を目指したいですよね~!

私の身長での、美容体重がこちら↓↓

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 なんやこれwwwwwwwえ、マイナス17kgってwww

まあ、美容体重だし。平均よりも細いんでしょ。。私は健康体重目指しますよ。

健康体重がこちら↓↓

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私って、デブだったんだ。健康を害するレベルまで太るってwwwww

正直、まだ大丈夫と思っていました。これは結構メンタルやれらる。健康体重でさえ、ぽっちゃりとした見た目になるって書いてあるww私は、デブってことか!!これは、いけない。ダイエットしなければ。。

まずは、健康体重を目指すことにしました。

目標体重 56.3kg

目標を達成する為には、マイナス10.6kgの減量が必要です。

半年後(8月23日)までに達成する為に、1ヶ月あたり1.666666666666667kgの減量が必要です。きりが悪いので、1ヶ月に2kgの原料を目標にダイエットを行う事にしました。

具体的なダイエット方法

食事制限と運動を行います。ダイエットの基本ですね。今までは、コンビニ飯やファストフードをお腹一杯、好きな時間に食べていました。運動といえば、通勤時に駅まで10分歩くのみでした。

食事

  • 1日3食。食事時間は8時・12時・6時半とする。
  • 食事メニューは、糖質オフを心掛け、夕食時には炭水化物を一切とらない。
  • 間食は控える。食べられる物は、低カロリー・低糖質のもの。

運動

  •  朝食前(6時45分)に、往復5キロのウォーキングを行う。
  • プランクを1回10秒×3セット行う。

その他

  • 毎晩、湯船に浸かり汗を流して、毒素を出す。
  • 就寝前に足のマッサージと、リファで顔のコロコロを行う。
  • 早寝・早起きを行う。6時半起床・12時就寝。

今のことろ、ダイエットルールは以上の通りです。運動に関しては今後、負荷を掛けていきたいと思っています。敵は自分なので、日々自分に弱い心に勝って、少しづつ心も体も成長していきます。今後も継続してダイエット情報をお届けします。また、美容情報も調べてまとめたいと思います。