読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な私が入社1年で会社を辞めるなんて。

入社1年目(23才)の私が理想と現実に悩みながらも、自分らしく生きる為、理想を追い求める奮闘記。

角質オフでお手入れの効果UP

女磨き

f:id:mkhg-018:20170213225927p:plain

こんばんわ。みーちゃんマンです。今日はデパートコスメを漁りに行ってきました。節約中なので、見るだけです。デパートコスメは女の永遠の憧れ。簡単に手に入らない、高貴な存在。高いお金を払えば手に入るが、それが似合うかどうかは、その女のレベルが試される。今の私は、デパコスを買うにはまだまだ女として未熟です。でも、だからと言って、デパコスから遠ざかる必要はなく、積極的に売り場に足を運び、新商品をチャックすることで美容情報のストックが増えますし、憧れの商品を見つけることで、その商品が似合う女になろうとモチベーションが高まります。そして、なにより重要なのが、BAさんにタッチアップをして頂くことです。今回は、クリニークで拭き取りローションのタッチアップをして頂いたので、そのことについて書きます。

肌は女の品格を表す

睡眠・運動・食事・スキンケアなど、美しい肌を作るのに必要な要素は様々あります。これらをすべて行う為には、継続力が必要です。忙しさを理由に私は出来ていませんでした。日々、見えない努力を行う心の強さは、些細なことでは揺るがない強い肌をつくります。逆に、水分が抜けたガサガサの肌は、その人がお手入れをしていない、ガサツな女性だということです。

クリニークの拭き取りローション

f:id:mkhg-018:20170224232443j:image

私は、朝・晩に雪肌精の化粧水、乳液、クリームを使用していますが、肌のざらつきと、オイリーと乾燥の混合肌に悩まされていました。そんな私に、BAさんが勧めて下さったのが拭き取りローションでした。

変化へ、一歩。”ふき取り美容”をはじめよう。 | クリニーク公式 オンラインショップ

私の肌の悩みを解決する為には以下の2点が必要だとBAさんに教えて頂きました。

  1. 肌のざらつきは古い角質が原因なので、その角質をオフしてあげることが重要。
  2. 古い角質をオフすることで肌の奥まで保湿成分を浸透させる。

拭き取りローションで角質をオフしてみると、ざらつきがあまり気にならなくなりました。また、保湿ケア後、肌の奥まで届いてしっとりとした肌になりました。カウンターでこれだけの効果を実感したのは初めてだったので驚きました。1回効果を感じたからといって即購入はできません。10回分の試供品を戴いたので、今日から早速試します。この試供品、サイズが大きくてびっくりしました。

 

2週間後には、約1ヶ月ぶりに彼氏と会う約束をしています。最後に彼氏に会ったときは、仕事のストレスから顔中、赤ニキビだらけで、彼氏にも心配されました。ダイエットと同時進行で、美肌も育てていきます。まだまだ、自信が持てませんが、これからも外見、内面伴に努力を続けていきますので、応援よろしくおねがいします。